2010年10月17日

男のカフェ飯 「プリン編」

10月になりました。(もう半分以上過ぎてますが…)SLの世界ではハロウィンで賑わっています。「Mid Blue Cafe」も昨日からハロウィンを意識して、かぼちゃ等をギャレット君が置いてくれました。

男のカフェ飯 「プリン編」

夜の設定で見ると、よりハロウィンぽさが出ますね。

ハロウィンと言えば、子供がお菓子を貰いに来るということで、カフェにお菓子を置かなければという事になりました。と言うわけで、男のカフェ飯シリーズ第2弾。カフェに置くお菓子を作ってみます。
前回も書きましたが、男のカフェ飯シリーズは
素人が作る

・スカルプテッドプリムを使わない
・テクスチャを使わない

こんな感じのざっくりしたものを作ろうというものです。

ハロウィンと言えばかぼちゃ、かぼちゃ味もあるお菓子、というわけで今回はプリンを作ってみました。

男のカフェ飯 「プリン編」

(お皿は、ライブラリに入っているものです。)
プリンのプルプルの触感、口に入れるとカラメルとカスタードの苦味と甘味のハーモニーが口の中を駆け巡ります。

いろいろと突っ込みが入りそうですが、今回はハロウィンの期間限定ということで。次回こそはカフェ飯と言えるメニューが作れればと思います。



同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
芸術の秋
カフェと壁と光
カフェと壁
引越し中
ハロウィンの季節
本日23時まで
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 芸術の秋 (2014-10-08 23:21)
 カフェと壁と光 (2013-11-10 09:45)
 カフェと壁 (2013-11-03 18:12)
 引越し中 (2013-10-06 00:03)
 ハロウィンの季節 (2012-10-28 09:06)
 本日23時まで (2012-01-31 21:48)

Posted by cafeowner at 11:23│Comments(0)カフェ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。